さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年04月22日

NIKE FREE RUN 4.0 V2 買ったった

NIKE FREE RUN  4.0 V2  買ったった

去年の5月に NIKE FREE RUN +2 を買ってほぼ1年。
普段履きも兼ねて、練習でも履いていたので1000kmくらい走った。
底全体が減ってきたので、買い換えようかなぁ~と、ここ3週間くらい。

で、10%オフだったし、会員割引5%出し、ポイント二倍な日だったので買っちゃった。
NIKE FREE RUN 4.0 V2

去年のフリーラン+2はソールの前後差が8mm、4.0 V2 は6mmでよりハダシに近いらしい。
履き比べて見ると、ソールが更にやわらかくてダイレクト感があり、足に効きそうな感じ。

ソールの減った+2は硬いだけ。
これはこれで効きそうなんだけど、膝を傷めた今は、さすがに無理かな、と。

カラーはグレイxオレンジ、写真で見るよりオレンジは眩しい。
紐もオレンジなので、紐だけ色は変えるつもり。

NIKEの他にも、ベアフット系の靴はあったんだけど、他社のはもっとソールが薄かったり、微妙に足に会わなかったりで、履きなれているNIKEをやっぱり選んでしまった。


それで、昨日・今日と4.0 V2 を履いて、10kmRUN二本
フリーラン+2からの履き替えだからか、去年最初に+2を履いて走った時よりは違和感無し。
去年は最初5km走っただけで、土踏まずとかふくらはぎが疲れたけど、そんな事もない。

比べると、ソールがやわやわなので、ある意味走りにくい。
その反面、スムーズにフォアフット的に走れる。
まあハダシに近いんでしょう。

これで、LSDに励むと、フルマラソンで最後まで持つ、足が作れるかなぁ。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
2014 北海道マラソン 走ったので
朝ラン、神戸ハーバーランド
2012 北海道マラソン
続・菜の花ラン
第36回サンスポ千葉マリンマラソン:ハーフ
第30回川口マラソン:ハーフ
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 2014 北海道マラソン 走ったので (2014-09-01 09:00)
 朝ラン、神戸ハーバーランド (2012-10-07 10:59)
 2012 北海道マラソン (2012-09-22 18:22)
 CW-X レボリューション・セミロング 買ったので、20kmRUN (2012-08-03 12:43)
 続・菜の花ラン (2012-04-22 13:27)
 さいたまシティマラソン:ハーフ (2012-03-13 21:11)

Posted by AKASUTE at 14:18│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
新たなアイテムを手に入れて、モチベーションがあがりますね。
でも、ムリしすぎないでくださいねー。
Posted by のんべぇランナー at 2012年05月01日 08:27
今年1年の頑張りを振り返って、男女
ともよく頑張ったと思います。特に男子
は新人戦団体優勝という最高の形で冬を
迎えることができました。
Posted by ルイヴ at 2013年06月06日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NIKE FREE RUN 4.0 V2 買ったった
    コメント(2)