さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年12月04日

第30回川口マラソン:ハーフ



去年初めてランの大会に出たのが、この川口マラソン大会。
去年の10kmから、今年はハーフにエントリー。
さらに、飲み仲間2人を誘って3人で。

ここんところ諸事情で走れてなくて、ほぼ1っヶ月ぶりにぶっつけなので、
今日の目標は完走。
ペースは、キロ6分ペースで行けば、まあなんとかなるでしょ。
と練習のつもりで走る。
なので、到着もぎりぎりだし、アップもほとんど無し。

ハーフは男女合わせて2500人くらいでしょうか。
スタートの合図あるも、後ろからなので列動き出さず、スタートラインまで1分半くらい。
その後は、あせらず、友人と雑談しながら、景色見ながら、富士山も見ながらゆっくり。
このペースだと、会話しながら走れる。

風が強くて少し寒かったのだが、途中からは風が無い所は暑いくらいのいい天気。
15kmまで、キロ6分弱。
ここで友人が少し膝が痛くなり、分かれて先に。
すこしペースを上げて、5分半ペース、最後の1kmは5分切ろうと思ったけど、
さすがに足が残ってなく5分10秒。

今日は気合が入ってなかったので、足にテーピングはしてなかったんだけど、
最後まで走れたのは、CW-X スタビライクス のお陰もある、と思う。

タイムは、グロスで2時間5分29秒、手元の時計で2時間4分。
もう少し頑張れば2時間切れたけど、途中までは様子見だったし、
まあ、圧倒的な練習不足の割には、いい結果でした。

終わった後は、昼食に西川口の蕎麦屋「亥の刻」へ
ご褒美のビールとビールとつまみと赤ワインと締めの蕎麦、美味かった~。

次回は1月22日、幕張で千葉マリンマラソン。
少し練習して、1時間50分は切りたいもんだ。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
2014 北海道マラソン 走ったので
朝ラン、神戸ハーバーランド
2012 北海道マラソン
NIKE FREE RUN  4.0 V2  買ったった
続・菜の花ラン
第36回サンスポ千葉マリンマラソン:ハーフ
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 2014 北海道マラソン 走ったので (2014-09-01 09:00)
 朝ラン、神戸ハーバーランド (2012-10-07 10:59)
 2012 北海道マラソン (2012-09-22 18:22)
 CW-X レボリューション・セミロング 買ったので、20kmRUN (2012-08-03 12:43)
 NIKE FREE RUN 4.0 V2 買ったった (2012-04-22 14:18)
 続・菜の花ラン (2012-04-22 13:27)

Posted by AKASUTE at 14:20│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
お疲れさまでした。無事に走れてよかったです。
千葉マリンも頑張りましょう!
Posted by のんべぇランナー at 2011年12月05日 20:17
お疲れ様でした。完走できて良かったです、ビールも美味かったし。
幕張はもう少し、ちゃんと走りますね。
Posted by AKASUTE at 2011年12月08日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第30回川口マラソン:ハーフ
    コメント(2)