さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年03月05日

GALAXY Sと走って:Endomondo その2

先日からRUNのお供に使い始めた「Endomondo Sports Tracker」、その後の感想を。

■その1、バッテリーの持ち具合
先週の日曜日、散歩に近い速度のRUN、距離は21km強。
GPSオン、画面の消灯時間は1分の設定で走って、17.5km:2時間20分くらいで見た目上バッテリーゼロ。
私のレベルだと本気でハーフ走らないと持たない事が判明。

■その2、バッテリーが切れた時
今日は夕方RUN。バッテリーは見た目半分弱だったのだが、いつものコースで距離は把握しているので、バッテリー切れの挙動を試したくて、そのまま走る。
ついでに最近ジャックの調子が悪いオーディオプレーヤーの代わりに、サイマルラジオでJ-Waveも同時に聞いた。

その結果、5km走って帰ってくる途中36分頃に死亡。
今日の分の結果は残っていないと思って、EndomondoのWebサイトを見ると、ほぼ最後のところまで残っている。
まめにデータをアップしているよう。

これなら、死亡するまで使い倒してもいい。

■その3、周回路は苦手らしい
いつもの運動公園、1kmの周回路なのだが、狭い範囲でくるくる回るのは、距離測定が苦手らしい。
1km周回なのに、600m~800mの間で距離を記録、これはダメですな。
まあ当たり前ですが・・・

■その4、オーバーヒート?
その1で書いたRUNの時、1時間半を過ぎたあたりで、GPSを捕捉しなくなる現象が頻発。
その時の場所は、荒川の河川敷なので、捕捉できない訳がない。
空はほぼ晴れに近いし、衛星をさえぎるような巨大UFOもない。
ちょうど折り返し地点だったので、トイレ行ったり休憩してストレッチしている間に復活。
原因不明だが、想像するに、1時間半ずーっと使ってるとまあまあ熱くなってくるので、ひょっとしたら熱暴走か?

バッテリーに関しては、某iPhoneのようにシェルジャケット一体になったサブバッテリーが出ると嬉しい。
これだと、GPSを使うようなビジネスシーンでは、全く使い物にならないし。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ちょっとしたこと)の記事画像
Blogを再び書こうかと
今日の富士山
出張めしー海老とじゃこの海物語
今日の富士山
神戸中華街でミニ打ち上げ
今日の富士山
同じカテゴリー(ちょっとしたこと)の記事
 Blogを再び書こうかと (2016-01-19 23:41)
 今日の富士山 (2012-09-26 09:52)
 出張めしー海老とじゃこの海物語 (2012-06-15 00:01)
 今日の富士山 (2012-05-24 10:52)
 神戸中華街でミニ打ち上げ (2012-05-22 15:04)
 今日の富士山 (2012-05-21 11:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GALAXY Sと走って:Endomondo その2
    コメント(0)