さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年12月23日

KIRIN BeerChocolat




キリン ビアショコラ

季節限定のビールです
適度に濃くて柔らかい
チョコレートの風味がほんのり
美味しい黒ビール

ひょっとしたらケーキにも合うかもしれない

ビール好きにはお薦めだな


あなたにおススメの記事

タグ :黒ビール

同じカテゴリー()の記事画像
夕べの神戸めし
〆張鶴しぼりたて原酒
きよし、の夜。
「魔界への誘い 紅さつま甕壺仕込み」今年も
魔界への誘い・全量芋と明太子いわし
きよし、この夜
同じカテゴリー()の記事
 夕べの神戸めし (2012-06-02 10:09)
 〆張鶴しぼりたて原酒 (2012-01-04 23:47)
 きよし、の夜。 (2011-12-24 19:31)
 「魔界への誘い 紅さつま甕壺仕込み」今年も (2011-12-24 16:37)
 魔界への誘い・全量芋と明太子いわし (2011-10-20 20:01)
 きよし、この夜 (2010-12-24 19:43)

Posted by AKASUTE at 18:23│Comments(4)
この記事へのコメント
へぇ、キリンもこんなビールを出しているんですね。
スタイルは、スタウト?ポーター?
サンクトガーレンのチョコレートスタウトと飲み比べてみたいなぁ。
Posted by のんべぇランナー at 2008年12月24日 12:50
度数は5%なので、どっちかというとポーターなんでしょうか?
製法が書いていないので、どっちか良く分かりません。
というか、そもそも区別が分からない、(笑)

是非、飲んでみてください > のんべぇランナーさん
Posted by AKASUTE at 2008年12月24日 20:31
苦味と甘みのミックス?なのでしょうか。
うーん、想像できません。
年末実家帰りついでのデパートで探して年始にトライしてみます。
Posted by BAK at 2008年12月27日 17:00
ギネスほど重くないし濃くもない
でも、薄っぺらでもない
やわらかで、しっかりしている

うーん、表現が難しいです。
是非、お試しあれ。 >BAKさん

私は、近所のマックスバリューで買いました。
Posted by AKASUTE at 2008年12月27日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KIRIN BeerChocolat
    コメント(4)