さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年12月27日

サンタを追いかけろ (NORAD's Tracking Santa!)

ノーラッド(北米航空宇宙防衛司令部)がサンタを追跡してどこにいるかをWEBで公開しているサイトです。
(下の画像をクリックしてください)



日本語の表示もあって、楽しい内容でした。
我が家では、24日の夜くらいから子供達と見始めて、
「日本もうすぐだね」、「早く寝ないと、サンタ来ないよ」
とか、言って子供をせかしてました。

12/27 15:00現在まだ今年の分を見る事ができます。

中を見ると、サンタが移動しているムービーを見られるんですが、
うちの次男(小3)曰く、
「これってCGだ、本物じゃない」
とばっさり。

サンタの存在は信じているようなのに、この辺は今の子供らしいです。

ちなみにサンタのスピードは、新幹線の100倍らしいです。
日本では、富士山の側で新幹線の上を移動してました。
(これも時間的にはありえんな〜)

いっそのこと、世界地図上に、場所をプロットするだけの方が、
本物らしかったのに。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(TOP)の記事
 ひとまず誕生日 (2004-03-05 09:15)
 思った事 (2004-01-08 18:41)

Posted by AKASUTE at 15:34│Comments(2)TOP
この記事へのコメント
我が家は女房が「サンタは絶対にいる!」と育てていますが、子どももさすがにわかってきたようですが、女房はあくまでもサンタはいると言い張っています。それ自体はかまわないんだけど、結局サンタと両親のダブルプレゼントが私のサイフから出るというところを女房に強調したいです。我が家はクリスマス貧乏ですー
Posted by Nezu at 2004年12月30日 01:00
我が家はサンタからしかありません。
サンタから貰うもんだ、と言い聞かせてきましたから。(^o^)
でも、今年からは中学生の長男にはサンタはこないので、
親からのプレゼントになりました。
Posted by AKASUTE at 2004年12月30日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタを追いかけろ (NORAD's Tracking Santa!)
    コメント(2)