さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年06月19日

わかりますか? 旧車 その1

新シリーズ(^_^) この車分りますか?
最近小学生の次男の趣味で、旧車を探してあちらこちら。
見つけると写真に撮って、本人のコレクションに。
これって、私の子供の頃のスーパーカーにあこがれたのと同じかも。

ということで第一弾
撮ってもいいですか?と聞いたら、エンジンルームまで見せてくれた。

わかりますか?(簡単かな〜)

S20.JPG

回答は、あさってくらいに

答えは、皆さんの想像どおり
KPGC10.JPG

この写真だけだと、判断基準はウィンドウの角度でしょうか。
ピロアッパーは、当然純正ではありません。
売り物なんですが、値段は聞いてませんが。(いくらなんでしょう)

■エンジンプレートです
S20-1.JPG

■ボンネット・ヒンジ
S20-2.jpg

■Z432 札幌ファクトリーのニッサンでの展示会より
Z432-1.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くるま)の記事画像
夕張、スキーの後のぱんじゅう
恋問の道の駅
夕張市紅葉山セブンイレブン
あ〜ぁ気付いた時には(泣)
同じカテゴリー(くるま)の記事
 夕張、スキーの後のぱんじゅう (2010-01-02 15:00)
 恋問の道の駅 (2009-09-19 05:41)
 日勝峠下 (2009-09-19 02:41)
 夕張市紅葉山セブンイレブン (2009-09-19 01:00)
 深夜ドライブの始まり、釧路へ (2009-09-18 23:33)
 あ〜ぁ気付いた時には(泣) (2008-06-25 10:51)

Posted by AKASUTE at 16:00│Comments(7)くるま
この記事へのコメント
S20かな?。。。。
このボンネットの開きかたは。。。Z?
いや、その割りに窓が立っているか。。。
明後日を待ちましょう(笑)
S20ってクランクがアルミだったというのは本当でしょうか?
    
Posted by nitride at 2004年06月21日 20:02
S20ですね。
うーん、でも、わかんない。
ハコスカとしておきましょうか。
Posted by ゲスト at 2004年06月21日 22:17
直6なのと、エンジン等のボンネットからの出っ張り具合・・・とミラーで、Zかな・・・と思います。
ちなみに私は免許持ってません(笑)
弟がペタンコのZ32乗ってましたが・・・。
Posted by らっぱくん at 2004年06月22日 18:48
432ですかね。
珍しいですね。
Posted by manbow at 2004年06月22日 19:30
自分では簡単だと思ったのですが、皆さんの指摘をあたらめて見ると、
確かに微妙かも。
答えは、今日の夜アップします
Posted by AKASUTE at 2004年06月22日 23:57
どうも、これは気になってしまって・・
やっぱりハコスカにしましょう。
ミラーが、何か引っ掛かるんですよ。
こんなミラーだったかなぁ・・・?
Posted by manbow at 2004年06月23日 01:36
nitride さん:
 GTRは前ヒンジなんです。私も指摘されて気付きました。

SIG さん:
 そうです、画像のタイトルはS20でした(^_^)
 まあ、旧型のニッサン車で直6のDOHCってこれだけですから、
 所詮2択かなと思って気にしませんでした。

らっぱくん さん:
 ミラーはZ432と違うんですね。参考画像を載せました。
 Zはもっと砲弾型なんです。

manbow さん:
 ミラーって見比べないとわかんないですね。
Posted by AKASUTE at 2004年06月23日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかりますか? 旧車 その1
    コメント(7)