さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年02月09日

ポルシェ カイエン と ミニ ONE

porsche_cayenne.gif
2月7日、札幌ファクトリーで開かれていた輸入自動車試乗会に行ってきた。
小学生の次男が車好きで、どうしても、とせがまれてあの吹雪の中行って来た。
展示メーカは、
 BMW、ジャガー、ポルシェ、ローバー で、
試乗できる車は、
 BMW 330Xi、X5、530
 (BMW)ミニ ONE、クーパー、クーパーS 
 ポルシェ カイエンS
 ジャガー (試乗しなかったので車種不明)

当然試乗なので無料である。
ほんの20分くらいの試乗とはいえ、このような車に乗れることはめったに無く、
子供でなくてもちょっとワクワクだった。

で、結果はと言えば、私が「大人?」になって感動しなくなったのか、
値段とつい比べてしまうからか、はたまた雪道&吹雪&短時間のせいなのか、
ドキドキしなかった、というのが感想。
特にBMWは、「な〜んだ普通じゃない」という感じ。
ただ、ポルシェ・カイエン と ミニクーパー は、それなりに楽しかった
カイエンSは、2.4トンの車体をスムーズに加速/減速させるパワーとブレーキに。
ミニは、なりは小さいのに骨太で、かわいいだけじゃないぞっ、と主張している。
お金と駐車場があったら、どっちも欲しいけど、どっちかというと、ミニがいいなか。
ちなみに、ポルシェ・カイエンSは、800万くらいだそうです。
(ポルシェにしては安いのか?)
ミニが4台買える。

■ポルシェ カイエン
Cayenne S - Porsche Cayenne - Porsche Japan
KK

■ミニ
MINI.JP

余談:
その後、同じファクトリーにある、日産のショウルームで、フェアレディZとかに触って来た。
うーむ、比べちゃいかんのかも知れない・・・・

日産では、駐車券に3時間分スタンプを押して貰っちゃった。\(^−^)/
これは、ラッキーかも。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くるま)の記事画像
夕張、スキーの後のぱんじゅう
恋問の道の駅
夕張市紅葉山セブンイレブン
あ〜ぁ気付いた時には(泣)
同じカテゴリー(くるま)の記事
 夕張、スキーの後のぱんじゅう (2010-01-02 15:00)
 恋問の道の駅 (2009-09-19 05:41)
 日勝峠下 (2009-09-19 02:41)
 夕張市紅葉山セブンイレブン (2009-09-19 01:00)
 深夜ドライブの始まり、釧路へ (2009-09-18 23:33)
 あ〜ぁ気付いた時には(泣) (2008-06-25 10:51)

Posted by AKASUTE at 16:51│Comments(2)くるま
この記事へのコメント
新型のミニを当初、バカにしていましたが、一度試乗した時
相当驚きました。BMWは、本気で造ってると。
上級グレードだと車体に合わない大きいタイヤを(それも
ランフラットを)装着していたんですが、ボディがミシミシ
言わないんですよ。
普通に履きこなしていたように感じました。
国産に替わりになるクルマは、私には思いつきませんでした。
Posted by manbow at 2004年06月22日 19:42
ミニ、車体の剛性感高いんです。
旧ミニを運転したこと無いので比較が出来ないんですが。
軽快さもあってかつしっかりしている感じ。
私も国産車では思いつきません。
結構本気で欲しかったりします。
Posted by AKASUTE at 2004年06月23日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポルシェ カイエン と ミニ ONE
    コメント(2)